用語検索マンボウ

index検索

開音節構造/ C-V 構造言語一般 》 日本語の構造 》 音声
海外の日本語教育事情・アメリカの場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・オーストラリアの場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・韓国の場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・カンボジアの場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・シンガポールの場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・台湾の場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・中国の場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・ブラジルの場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育事情・ロシアの場合社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
海外の日本語教育の現状(国際交流基金)社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
開合(かいごう)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
楷書体・行書体・草書体言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
貝原益軒(かいばらえきけん)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
回避的儀礼言語と社会 》 言語使用と社会
会話の含意(conversational implicature)言語と社会 》 言語使用と社会
係り結び(かかりむすび)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
歌学(かがく)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
書き取り練習言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
カ行子音言語一般 》 日本語の構造 》 音声
カ行変格活用言語一般 》 日本語の構造 》 文法
格関係言語一般 》 言語の構造一般
格支配言語一般 》 日本語の構造 》 文法
各種学校社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
格助詞言語一般 》 日本語の構造 》 文法
格助詞の意味の表れ言語一般 》 日本語の構造 》 文法
拡張練習言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
確定条件言語一般 》 日本語の構造 》 文法
角筆文献(かくひつぶんけん)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
格変化言語一般 》 日本語の構造 》 文法
隠れたカリキュラム(hidden curriculum)言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
神楽(かぐら)社会・文化・地域 》 世界と日本
過去言語一般 》 日本語の構造 》 文法
過去形言語一般 》 日本語の構造 》 文法
加算的・減算的バイリンガリズム(additive bilingualism・subtractive bilingualism)言語と社会 》 言語と社会の関係
過剰拡張と過剰縮小言語と心理 》 言語習得・発達
過剰般化言語と心理 》 言語理解の過程
~かす言語一般 》 日本語の構造 》 語法
片仮名語言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
片言(かたこと)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
課題シラバス言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
活用/語尾変化言語一般 》 日本語の構造 》 文法
活用形言語一般 》 日本語の構造 》 文法
活用語言語一般 》 日本語の構造 》 文法
活用語言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
活用語尾言語一般 》 日本語の構造 》 文法
活用する行言語一般 》 日本語の構造 》 文法
仮定形言語一般 》 日本語の構造 》 文法
仮定条件/仮定言語一般 》 日本語の構造 》 文法
仮名草子(かなぞうし)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
仮名遣いの歴史言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
仮名表記言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
可能形言語一般 》 日本語の構造 》 文法
可能表現の意味言語一般 》 日本語の構造 》 文法
歌舞伎社会・文化・地域 》 世界と日本
から言語一般 》 日本語の構造 》 語法
唐絵と大和絵社会・文化・地域 》 世界と日本
カラ格言語一般 》 日本語の構造 》 文法
カリキュラム言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
カルチャー・アシミレーター(culture assimilator)言語と教育 》 異文化間教育・コミュニケーション教育
カルチャー・ショック言語と心理 》 異文化理解と心理
カルチュラル・アウェアネス(cultural awareness)言語と心理 》 異文化理解と心理
感覚記憶言語と心理 》 言語理解の過程
漢学社会・文化・地域 》 世界と日本
漢学言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
関係的意味言語一般 》 日本語の構造 》 文法
漢語言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
漢語系接辞言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
観察学習言語と心理 》 言語理解の過程
漢字言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
漢字仮名交じり言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
漢字仮名交じり教材言語と教育 》 言語教育と情報
漢字学習言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
漢字圏の学習者言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
漢字語言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
漢字制限論言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
漢字の使用状況言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
漢字文化圏言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
感情形容詞言語一般 》 日本語の構造 》 文法
間接受け身/間接対象の受け身言語一般 》 日本語の構造 》 文法
間接目的語言語一般 》 日本語の構造 》 文法
簡素化言語と心理 》 言語理解の過程
感嘆文言語一般 》 日本語の構造 》 文法
官庁公用文言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
関東方言言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
カンファレンス言語と教育 》 異文化間教育・コミュニケーション教育
漢文脈言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
慣用句言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
簡略化言語言語と心理 》 言語理解の過程
完了言語一般 》 日本語の構造 》 文法
外国人市民代表者会議社会・文化・地域 》 異文化接触
外国軍の侵攻・蒙古襲来社会・文化・地域 》 世界と日本
『外国人受け入れ問題に関する提言』社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
外国人集住都市会議社会・文化・地域 》 異文化接触
外国人児童・生徒に対する日本語教育社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
外国人登録法社会・文化・地域 》 異文化接触
概念シラバス言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
外来語言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
外来語の指導言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
外来語の表記言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
概論言語一般 》 言語の構造一般
ガ格言語一般 》 日本語の構造 》 文法
ガ格めあて言語一般 》 日本語の構造 》 文法
ガ行子音言語一般 》 日本語の構造 》 音声
学習言語能力(Cognitive Academic Language Proficiency)言語と心理 》 言語習得・発達
学習者エンパワーメント言語と教育 》 異文化間教育・コミュニケーション教育
学習者オートノミー言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
学習者参加型評価言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
学習者ストラテジー/言語学習ストラテジー言語と心理 》 言語理解の過程
学習者中心の言語教育観言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
学習障害(learning disabilities, LD)言語と心理 》 言語習得・発達
学習スタイル言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
学習すべき日本語の領域言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
学習と獲得言語と心理 》 言語習得・発達
学習の転移(正の転移、負の転移)言語と心理 》 言語理解の過程
学習方略/学習ストラテジー言語と心理 》 言語理解の過程
学術用語/専門語言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
学年別漢字配当表言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
学校文法言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
ガノ可変言語一般 》 日本語の構造 》 文法