用語検索マンボウ

index検索

言語一般 》 日本語の構造 》 語法
言語一般 》 日本語の構造 》 文法
東海東山方言言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
統合関係/連辞関係言語一般 》 言語の構造一般
統合的動機づけ(integrative motivation)言語と心理 》 異文化理解と心理
統語関係言語一般 》 言語の構造一般
統語的なふるまい言語一般 》 日本語の構造 》 文法
統語論言語一般 》 言語の構造一般
東西対立言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
東条操(とうじょうみさお)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
到達目標/日本語指導の目標言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
東北方言言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
当用漢字音訓表言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
当用漢字表言語一般 》 日本語の構造 》 文字表記
〜とおりに言語一般 》 日本語の構造 》 語法
時枝誠記(ときえだもとき)言語一般 》 日本語の構造 》 日本語史と方言
特殊音素言語一般 》 日本語の構造 》 音声
特殊拍言語一般 》 日本語の構造 》 音声
特定(specific)と不特定(nonspecific)言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
特別永住者社会・文化・地域 》 異文化接触
トップダウン処理言語と心理 》 言語理解の過程
トップダウン処理とボトムアップ処理言語と心理 》 言語理解の過程
とても言語一般 》 日本語の構造 》 語法
渡来人社会・文化・地域 》 世界と日本
取り立て助詞言語一般 》 日本語の構造 》 文法
取りだし授業(取りだし指導)社会・文化・地域 》 日本語教育の歴史と現状
トワデルの言語学習の五段階言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
同音異義語言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
同化言語一般 》 日本語の構造 》 音声
同化(assimilation)/異文化同化言語と社会 》 異文化コミュニケーションと社会
動機づけ/学習動機言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
同義語言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
同訓異字/異字同訓言語一般 》 日本語の構造 》 語彙意味
道具的動機づけ(instrumental motivation)言語と心理 》 異文化理解と心理
動作主体/行為主体言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動作動詞言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動詞言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動詞の意味的・文法的性質言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動詞の活用(古典語)言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動詞の活用体系言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動詞の自立性の度合い言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動詞の態/ヴォイス言語一般 》 日本語の構造 》 文法
動詞の分類言語一般 》 日本語の構造 》 文法
導入言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
独習言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
独立語文言語一般 》 日本語の構造 》 文法
度数分布(frequency distribution)言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
読解力の養成言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
ドナルド・キーン(Donald Keene)社会・文化・地域 》 世界と日本
ドメイン言語と社会 》 異文化コミュニケーションと社会
ドラマ/シナリオ・ドラマ言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)
ドリル言語と教育 》 言語教育法・実技(実習)